2022レコ大最優秀新人賞が田中あいみなのはなぜ?TaniYukiではないのかと疑問の声も!

2022年第64回日本レコード大賞の最優秀新人賞に田中あいみさんが選ばれました。

この受賞に対してSNSでは驚きの声が多くあります。

今回は、なぜ田中あいみさんが選ばれたのかについてまとめていきます。

スポンサーリンク

優秀新人賞のノミネートは4組

2022年レコード大賞の新人賞にノミネートされたのは4組です。

まず最初に登場したのが、OCHA NORMAさんです。

ハロー!プロジェクトに所属する日本の女性アイドルグループです。

次に、石川 花さんです。

『Seventeen』の専属モデルでもあります。

次に、Tani Yuukiさんです。

この4組の中では、最も知名度がある方ではないでしょうか。

最後に、今回最優秀賞に選ばれた田中あいみさんです。

この4組の中でいえば、Tani Yuukiさんが最も知名度が高く、音楽も聴かれたのではないでしょうか。

2021レコ大大賞のDa-iCEは出来レースなのか?紅白に出れないのに大賞なの?疑問の声も
スポンサーリンク

レコード大賞の最優秀新人賞が田中あいみが選ばれた理由4つ?

選ばれた理由1:歌唱力、音楽性の高さ

田中あいみさんは一般的な知名度は高くないですが、実力という点では十分です。

日本クラウン演歌・歌謡曲新人オーディション」で19年にグランプリを獲得し、細川たかしの弟子として活動しています。

音楽を聴いてみると、実力の高さがよくわかります。

選ばれた理由2:日本文化への配慮

田中さんは、演歌歌手です。

2020年に最優秀賞新人賞を獲得してのも、演歌歌手の真田ナオキさんでした。

2018年も演歌歌手の辰巳ゆうとさんとなっています。

みなさん知名度は他ノミネートの方より低いです。

そのため、演歌歌手の方は何かプラスの加点や一定の配慮があったように感じられますね。

選ばれた理由3:日本を代表する演歌歌手細川たかしの力?

細川たかしさんの力があったのでは、という意見がありました。

この点に関して真偽は分かりませんが、一個人がそこまでの健食を持つのは難しいように思いますね。

選ばれた理由4:レコード大賞の闇?

過去に文春により、日本レコード大賞の受賞に裏金が払われていたことを報じられています。

そのため、日本レコード大賞の受賞については、疑いをかけられることが多くなっているようです。

今回の田中あいみさんについては、事務所やレコード会社にそこまで力や資金があるのかは疑問に感じます。

スポンサーリンク

世間の声は?